ニュージーランドに行ったら買っておきたい、おすすめお土産4選

ニュージーランドに行ったら買っておきたい、おすすめお土産4選

ニュージーランドに行ったら買っておきたい、おすすめお土産4選

世界でも有名な自然の観光スポットが多数存在するニュージーランド。
そんなニュージーランドではどんなお土産が売っているのかイメージが掴みにくいという人も多いでしょう。
今回はニュージーランドでおすすめのお土産を何点か選んでみました。

ニュージーランドに行ったら買っておきたい、おすすめお土産4選

TOP画像出典:pixabay.com

シープスキン、羊毛製品

牧羊の盛んなニュージーランドでは、シープスキンや羊の毛を使って作られた雑貨が有名です。
シープスキンは通気性や保温性のほかに、吸湿性や放湿性にも優れて、肌触りもふわふわ・もこもこしているという点で人気を得ています。
また、良質な羊毛を使用して作られたセーターや手袋なども保湿性が高く、乾燥から身を守ることができるため、現地の人からも愛されています。
値段は5000円~10万円以上するものまで幅広くあります。

キウィグッズ

キウィはニュージーランドの国鳥で、長いくちばしを持ったニワトリと同じくらいの大きさの鳥です。
そんなキウィをあしらったグッズや、ぬいぐるみはとても可愛らしく女性や子どもに大好評です♪
また、現在では絶滅危惧種となったキウィですが、キウィグッズを通して種の保存の大切さを学べることでしょう。
文房具やファンシーグッズなら数百円程度で購入できるので、バラまき用のお土産としてもおすすめですよ。

グリーンストーン

ニュージーランドでパワーストーンとして知られるグリーンストーンのネックレスは、老若男女問わず人気を博しています。
日本では「ヒスイ」という名前で有名な石です。
古くは先住民であるマオリ族の装飾品や、戦闘の際に用いられる武器に使用されていたグリーンストーンのデザインは、それぞれ一つひとつに意味が込められています。
人から贈られたグリーンストーンはより力を持ったパワーストーンになるという言い伝えもあるため、特別な人への贈り物として購入してみてはいかがでしょうか?

ニュージーランド産ワイン

https://pixabay.com/images/id-1004255/

出典:pixabay.com

近年、ニュージーランド産ワインは日本でも親しまれつつあります。
ソーヴィニョン・ブランを代表とした多くの銘柄は、フルーティーな味わいでとても美味しいと評判です!
また、値段は日本で買うよりもお手頃で、1000円程度で購入できます。
空港の免税店やスーパー、コンビニなどでも扱っているため、気軽にお土産として購入できますが、割れ物であるため帰りの機内などで割れないように厳重にラッピングしてもらいましょう。

ニュージーランドに行ったら買っておきたい、おすすめお土産4選はいかがでしたか?
どれもお土産には最適なものばかりでしょう。
ニュージーランドに旅行の際は、お土産を買う時の参考にどうぞ!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!