日々の喧騒も忘れられる!自然豊かな徳島・三好の観光スポット4選

日々の喧騒も忘れられる!自然豊かな徳島・三好の観光スポット4選

日々の喧騒も忘れられる!自然豊かな徳島・三好の観光スポット4選

現代社会において、日々の仕事に追われて疲れが溜まっている人は多くいるはずです。
しかし都会の喧騒から離れ、大自然を目にした時には疲れも吹き飛ぶことでしょう。
今回は緑豊かな自然が多い街、徳島県三好市で楽しめる観光スポットをいくつかご紹介していきます♪

日々の喧騒も忘れられる!自然豊かな徳島・三好の観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

祖谷渓

エメラルドグリーンの水面が美しい祖谷川を中心とした渓谷・祖谷渓は、山の緑も相まって非常に美しく、目にも優しい風景を織り成しています。
この景観を見るためだけに訪れる観光客も実際に多いです。
多くのサラリーマンやOLの人は、日々のパソコン作業で目が疲れていることでしょう。
もし目も心も疲れてしまった…そんな時は祖谷渓を訪れて癒されてみてはいかがでしょうか?
祖谷渓にある「小便小僧」も、絶景ポイントとして人気です。

祖谷のかずら橋

「かずら橋」は三好市の観光スポットの中でも最も人気です。
葛(かずら)を主に木や蔓などの植物で作られた橋は、見ているだけでスリル満点!
子ども連れのファミリーでも渡ることができるので、休日にはワイワイと楽しい声が聞こえてきますよ。
また、日本三奇矯の候補にも選ばれているというかずら橋は、国指定の重要有形民俗文化財に認定されており、渡るには通行料が必要です。

奥祖谷観光周遊モノレール

「奥祖谷観光周遊モノレール」は全長、高低差、最頂標高、最大傾斜度など…全てにおいて観光用モノレールの中では世界一を誇ります。
緑豊かな林の中を走る奥祖谷観光周遊モノレールは、所要時間が65分~70分と長めなので、遊園地などにある一瞬で終わってしまうアトラクションよりも、長く楽しめると大人気!
ちなみに冬季は運休している場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

大歩危(おおぼけ)・小歩危(こぼけ)

https://pixabay.com/images/id-3414020/

出典:pixabay.com

国指定の天然記念物に指定された「大歩危・小歩危」は、およそ2億年の時を経て創られた渓谷です。
全長は約8キロメートルと長いですが、電車やバスも出ているので、乗り物に揺られながらのんびりと景観を堪能することができます。
また、ラフティングや舟下りなどのアクティビティも充実しています。
景観を楽しんだ後は温泉に入ることもできるので、溜まった疲れが癒せそうですね♪

三好の観光スポット4選でしたが、いかがだったでしょうか?
緑豊かな大自然に囲まれながら、アクティビティを堪能するのも良いですし、目や心に優しい風景をただ眺めているだけでも癒されますよね。
ちなみに、三好のベストな観光シーズンは春~秋です。
もし春から秋にかけて徳島を訪れる機会があれば、三好に立ち寄ってみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!