島根旅行の帰りに買いたい、人気お土産ベスト7

島根旅行の帰りに買いたい、人気お土産ベスト7

島根旅行の帰りに買いたい、人気お土産ベスト7

島根には出雲大社や宍道湖など、様々な有名観光スポットが存在し、観光に訪れる人も多いです。
ここでは島根の観光の終盤で買いたい、人気のお土産をランキング形式でご紹介します。

島根旅行の帰りに買いたい、人気お土産ベスト7

TOP画像出典:pixabay.com

7位 PatisserieGalette

パティスリー・ガレットが誇る人気スイーツは、「松江くにびきロール」です。
ふんわりとしたロールケーキには粉砂糖がまぶされ、可愛いの一言に尽きます。
中にはしつこくない上品な甘さの生クリームが入っているので、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられるでしょう。

6位 フォルムモントローネ

https://pixabay.com/images/id-1702316/

出典:pixabay.com

人気スイーツ「ポテりん」でおなじみのフォルムモントローネは、安来市にあるカフェです。
ポテりんは徳島産のさつまいもと青森産のりんごを使っていて、見た目は小さなアップルパイのようです。
縁結びのおみくじが付いているので、学校や職場の女の子たちに買って持っていくと盛り上がりそうですね。

5位 りーる

桃源洋菓子工房りーるでは、「仁多米バームクーヘン」がおすすめです。
奥出雲で生産される、仁多米の米粉をふんだんに使って作られた仁多米バームクーヘンは、地元民からも長年愛され続けています。
なんと2010年には、米-1グランプリで優勝したお菓子でもあります。

4位 高田屋

高田屋は創業180年の老舗和菓子屋です。
高田屋が作る「高田屋羊羹」は、出雲大社参拝の際にお土産として買う人が多い和菓子の1つで、長年その味は守られています。
添加物を全く使わない製法で作られた紅白の可愛いらしい羊羹は、子どもからお年寄りまで安全で美味しく食べられる和菓子として人気です。

3位 山田竹風軒本店 本町店

ほんのり甘い山田竹風軒の「源氏巻」は、第23回全国菓子大博覧会で「名誉総裁賞」を受賞した有名なお菓子です。
お菓子のパッケージは源氏物語をイメージした絵巻風の柄になっているので、食べた後も見て楽しむことができます。

2位 彩雲堂出雲店

彩雲堂出雲店のこだわりの銘菓「若草」は、松江市の代表的な和菓子です。
若草という名の通り、鮮やかな黄緑色の寒梅粉がまぶされた求肥は、ふっくらとしていて味わい深いものです。
お土産に喜ばれることは間違いありませんね♪

1位 中浦本舗

白餡の入った中浦食品の「どじょう掬い饅頭」は、島根や山陰地方を代表するお菓子です。
ドジョウ掬い踊りにちなみ、お饅頭はひょっとこの形をしているのがとても可愛いですね♪
昔ながらの素朴で上品な味わいが楽しめます。

島根観光の帰りに買いたい、人気のお土産ベスト7をご紹介してきました。
様々なお土産の中でも長持ちしやすい甘味は特におすすめです。
ぜひ島根観光に訪れてお土産選びに悩んだ時、今回の記事を参考に選んでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation