三重・伊勢を満喫するなら?おすすめ観光スポット3選

三重・伊勢を満喫するなら?おすすめ観光スポット3選

三重・伊勢を満喫するなら?おすすめ観光スポット3選

三重県の伊勢といえば伊勢神宮などの和の雰囲気をイメージされる方も多いかと思いますが、伊勢にはエレガントな洋風の建物があるなど、和洋折衷の一面も見られます。
そんな和と洋の文化を取り入れた三重県・伊勢を満喫できる、おすすめの観光スポットをご紹介します。

三重・伊勢を満喫するなら?おすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

伊勢神宮

https://pixabay.com/images/id-1862658/

出典:pixabay.com

伊勢と言えば伊勢神宮と全国でも有名な観光スポットでは、外宮と内宮があり、2つを周って散策をするのがおすすめです。
外宮は、豊受大神宮と呼ばれ衣食住の神様を祀っており、内宮には皇大神宮と呼ばれる日本の総氏神様が祀られています。
外宮は左側通行、内宮は右側通行と決められているので散策する場合は気を付けましょう。
伊勢神宮は年間1500回を超えるお祭りを行っているため、観光の日付と祭事の日付を確認するとお祭りを見ることができるかもしれませんよ!

神宮徴古館(じんぐうちょうこかん)

伊勢にある神宮徴古館では、神宮の歴史や文化を肌で感じることができるため、歴史が好きな方におすすめの観光スポットです。
美術品のほかに、伊勢神宮で年間1500回を超えて行われるお祭りの歴史など貴重な資料が展示されているので、伊勢を知るなら神宮徴古館に行きましょう!
外観もルネッサンス様式で建築されていてレトロで洋風の館にも目を向けてみましょう。

おかげ横丁とおはらい町

おはらい町にあるおかげ横丁は、江戸時代から明治時代にかけての横丁を再現した雰囲気満点の観光スポットです。
多くの観光客で賑わいを見せるおかげ横丁では、伊勢の地元グルメである伊勢うどんやてこね寿司のほか美味しい和スイーツを堪能できます。
おかげ横丁で唯一の洋食屋さんの「はいからさん」のデミグラスソースは美味しいと評判なのでランチにおすすめです。
そして、伊勢のお土産に大人気なのが「赤福餅」。
赤福餅を販売する赤福では店内で出来立てを味わうこともできるので散策の休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

おかげ横丁に注目しがちですが、おはらい町にも見どころは満載です。
レトロな雰囲気の町並みとお店を1日中散策して楽しめる観光スポットです。
数あるお店の中には世界的人気キャラクターのスヌーピーとコラボしたカフェもあるので、子どもたちに大人気なんです!
店内には隠れスヌーピーが隠れているので、お食事中に探してみるのも家族やカップルで楽しめるのもポイントが高いです。
おかげ横丁や伊勢神宮を着物で散策したい方に着物をレンタルするお店もあるので、思い出作りにぜひレンタルしてみましょう♪

伊勢を満喫できるおすすめの観光スポットを3つご紹介しましたがいかがでしたか?
今回の記事を参考に、伊勢の観光スポット巡りをしてみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation