昔ながらのおやつから珍しいものまで!東京・浅草の人気食べ歩きグルメ6選

昔ながらのおやつから珍しいものまで!東京・浅草の人気食べ歩きグルメ6選

昔ながらのおやつから珍しいものまで!東京・浅草の人気食べ歩きグルメ6選

浅草は古くから食の文化が進み、現在は様々なものが食べられる街として有名です。
今回は浅草の食べ歩きグルメについてご紹介します♪

昔ながらのおやつから珍しいものまで!東京・浅草の人気食べ歩きグルメ6選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

たい焼 勝

たい焼きと言えば食べ歩きグルメの中でもトップに君臨しています。
たい焼きなら浅草の街をゆっくり堪能しながら食べられますよ。
優しい甘さとしっとりとした生地のたい焼きが売りのお店です。

元祖木村家人形焼本舗

元祖木村家人形焼本舗は餡入りと餡なしの人形焼きが食べられます。
紙の袋でテイクアウトして食べられるのですが、出来立ての人形焼きはホカホカです♪
ベンチに座って食べることができるので楽ちんですね。

亀十

浅草とシンボルとも言える、雷門のすぐ近くにある亀十は、黒餡と白餡のどら焼きが有名です!
亀十は土日ともなると店頭に行列が絶えないので、並ぶ覚悟をしておきましょう。
ただし、平日は比較的スムーズに買うことができるので、平日を狙って行くことをおすすめします。

浅草 むぎとろ 雷門店

ここではなんと500円でとろろ飯が食べられます!
観光地なのにワンコインでとろろ飯が食べられるなんて、とてもお手頃ですよね♪
体に優しいとろろ飯を食べれば歩き疲れた体も落ち着きそうです。
季節限定のメニューや、テイクアウトのとろろコロッケなどもあるので、ぜひ試してみてください。

浅草九重

浅草と言えば揚げ饅頭も有名ですよね。
せっかく浅草に来たのであれば、これは絶対に外せません!
浅草九重ではいつも揚げ饅頭を買い求めるお客さんで大賑わいです。
中身は餡子、ごま、カスタード、チョコ、さくら、もんじゃ、カレーなどバラエティに富んでいます。
浅草九重の揚げ饅頭は見た目が天ぷらのようですが、外はサクサク・中はふわふわジューシーな食感でとても好評です♪

珈琲 天国

レトロな雰囲気で有名な喫茶店、珈琲 天国。
とても小さなお店ですが、親切なサービスが行き届いています。
まず入ると目に入るショーケースの中のホットドックは、どれも美味しそうです。
ここに来たら頼まずにはいられない、という人も多いと言います。
浅草観光の際に休憩場所に迷ったら、珈琲 天国で一息つきましょう。

浅草の人気食べ歩きグルメ、いかがだったでしょうか?
浅草というと古い下町のイメージをしてしまいがちですが、町並みは毎年綺麗に整ってきています。
最近では赤ちゃん連れのファミリーや、海外からの観光客にも親切な造りの公共施設がたくさんできました。
年中お祭りのような雰囲気の浅草は、老若男女問わず楽しめる街です。
ぜひ訪れて食べ歩いてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!