日々の疲れを癒やすのにピッタリ!石川・能登の人気旅館5選

日々の疲れを癒やすのにピッタリ!石川・能登の人気旅館5選

日々の疲れを癒やすのにピッタリ!石川・能登の人気旅館5選

石川県にある能登は、北陸地方の日本海に面した能登半島全体を示します。
能登地方へは、2015年3月に北陸新幹線も開通し、都心からのアクセスも便利になりました。
観光で訪れた際に見られる豊かな自然美と雄大な景観には圧倒されるものがありますよね

そんな能登観光にピッタリの旅館をいくつか挙げてみました。
旅の疲れだけでなく、日々の疲れもまとめて癒せることができたら一石二鳥ですね。
今回は能登で人気の旅館にスポットを当てていきます♪

日々の疲れを癒やすのにピッタリ!石川・能登の人気旅館5選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

百楽荘 

日本百景に囲まれた洞窟風呂がある百楽荘は、料理、サービスのいずれにおいても一級です。
百楽荘 は幾度かのリニューアルを経て、名前の通り「百(無限)」の「楽」を感じ取ってもらうことをコンセプトにしているようです。
旅館デザイナー「松葉啓」デザインの貸し切り露天風呂で九十九湾を眺めつつ、ゆったりと入浴できます。

ランプの宿

ランプの宿は国定公園の中にあり、日本海の絶景を見ながら入れる露天風呂と、地元の食材を使った料理が自慢の宿です。
近年では海に面した場所に新しくプールができました。
子ども連れでもカップルでも楽しめることは間違いありませんね♪
夜になると水面が青く光る、ロマンチックな雰囲気の貸し切り露天風呂もおすすめです。

湯宿 さか本

いつもの日常を切り捨てて過ごしたい人におすすめな旅館が、さか本です。
客室にはテレビも電話もなく、とても静かに過ごせます。
料理も季節や天候によって毎日違う食材を使っているため、能登本来の味を堪能できます。
また、夏場は団扇と窓からの自然風、冬場は囲炉裏と薪ストーブだけという空調設備なので、ありのままの気候を感じ取りたい人におすすめですよ!

能登の庄

源泉かけ流しの能登の庄は、美人の湯の宿として有名です。
泉質は全国的にも珍しいアルカリ泉のため、滑るようになめらかな湯ざわりで、古い角質を取り去り、しっとりとした美肌になると評判です。
また、立ち寄り湯も可能なため、日帰りで能登を訪れた際にもおすすめできる温泉宿です。

加賀屋

加賀屋と言えば石川では知らない人はいない、有名な老舗高級旅館です。
その功績は、旅行新聞社が主催を務める「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の総合部門の1位に毎年君臨しているほど!
心の込もったおもてなしは、まさに日本人の真心を代表して伝えていると言っても良いでしょう。
加賀屋は料理、温泉、景観、全てにおいて非の打ち所がありません。
能登を訪れたら一度は泊まってみたいという声も多い旅館です。

石川・能登の人気旅館は他にも様々な場所があります。
日々の生活に疲れを感じたら、ぜひ癒しに訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!