春を満喫できる、北海道のおすすめスポット4選

春を満喫できる、北海道のおすすめスポット4選

春を満喫できる、北海道のおすすめスポット4選

春の大型連休・GWにはどこか旅行に行きたいと考える人も多いかと思います。
そこでおすすめしたいのが北海道です!
夏でも過ごしやすい気候と冬の激しい寒さをイメージしがちな北海道ですが、春にぴったりの観光スポットがたくさんあります。
今回は、そんな北海道のおすすめスポットをご紹介しましょう。

春を満喫できる、北海道のおすすめスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

松前城公園

松前城公園は道内で唯一、お城がある町が松前町です。
松前公園は桜の名所100選に選ばれ、およそ1万本と約250品種の桜が楽しめる公園になっています。
松前城を取り囲むように咲き乱れる様々な品種の桜は観光客の思い出を色鮮やかにしてくれます。

東藻琴(ひがしもこと)公園

https://pixabay.com/images/id-3412120/

出典:pixabay.com

北海道の桜は芝桜も楽しめます。
春の東藻琴公園では山一面に淡いピンクと紫の花が絨毯のように咲き乱れ、青い空との組み合わせは爽やかで、幸せな春の雰囲気に包まれることでしょう。
遊覧車も用意されており、車に乗りながらゆっくりと見て回ることができます。
他にも、景色だけじゃなく釣り堀やゴーカートなどのアトラクションもあるので退屈せずに楽しめるスポットです。

花畑牧場

中札内町の花畑牧場には、キャラメル作りやチーズ作りを見学することができます。
さらに、東京ドーム5個分の大きさを誇る広大な敷地内には、たくさんの動物たちと触れ合うことができる牧場になっています。
自家製アイスクリームや生キャラメルも楽しめるカフェがあるので、子どもから大人まで十分に満足できるスポットです。

おたる水族館

人気観光地である小樽運河から車でおよそ15分ほどの場所にあるスポットが「おたる水族館」です。
他の水族館では見ることのできない迫力満点の海獣ショーなどは必見です!
海獣ショーでは、特にトドのショーは見逃せません。
日本海を見ながらの大迫力のトドショーは子どもや大人にも大人気なんです。
おたる水族館にあるイルカスタジアムでは、とても近くでイルカショーを楽しむことができます。
さらに、イルカスタジアムの地下には地下観覧水槽があるので、プールの中を見ることができるのも楽しみのポイントです。
地上でもイルカショーを楽しめますが、地下で楽しむイルカショーもなかなか体験できないことなのでおすすめです。
日本国内だけでなく世界の珍しい魚を見ることができるおたる水族館は、とても見ごたえがあって北海道旅行の思い出になること間違いありません!

春に訪れたい北海道のおすすめスポットを4つご紹介しました。
北海道は広大な土地なので1日では回り切れないほど魅力的なスポットに溢れています。
この記事を参考に、春の北海道旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation