楽しめること間違いなし!アメリカ・シアトルの定番&人気スポット3選

楽しめること間違いなし!アメリカ・シアトルの定番&人気スポット3選

楽しめること間違いなし!アメリカ・シアトルの定番&人気スポット3選

アメリカ・ワシントン州最大の街として知られるシアトルは、これまでに数々の有名大企業が誕生してきた街でもあります。
シアトルには、緑が豊かでワシントン湖などの風景から、エメラルドシティーと呼ばれるほど美しい街です。
今回は、そんな美しい街シアトルの定番&人気スポットをご紹介しましょう。

楽しめること間違いなし!アメリカ・シアトルの定番&人気スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

パイク・プレイス・マーケット

https://pixabay.com/images/id-2584182/

出典:pixabay.com

シアトルで一番有名と言っても過言ではない観光スポット「パイク・プレイス・マーケット」。
シアトルの中心地域なので、休日だけでなく平日も大混雑している人気マーケットです。
そして、女子のみなさんが大好きなスターバックス・コーヒーの1号店がマーケットの外にあるんです!
スターバックス・コーヒーの歴史が始まった街シアトルを、スタバのコーヒー片手に散策してみてはいかがでしょうか?

アンダーグラウンドツアー

地下がある都市はそこまで珍しくもありませんよね?
しかし、このシアトルの地下は他とは一線を画するもので、およそ100年前に起こった大火災で壊滅した街を復興するために3mほど地面を高くした際に地下都市ができました。
忘れ去られていた地下都市を有効活用しようとツアー企画が誕生しています。
それが、アンダーグラウンドツアーと呼ばれているものです。
見る場所は少ないですが、ガイドさんの話がユニークであっという間に時間が過ぎてしまいますよ!
日本人観光客だとガイドさんに言うと、日本語の解説ガイドが渡してくれます。
英語が分からなくても楽しめるところがポイントです。
シアトルの地下空間を見てみたい方は、アンダーグラウンドツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

航空博物館

シアトルの中心街から南に約10キロほどにある航空機専門の博物館には、150機以上の航空機やヘリコプターの果てには宇宙船も展示してあります。
飛行機が大好きな子どもが思わず笑顔になってしまうような博物館は、子どもたちの一生の思い出ができる観光スポットと言えるでしょう。
さらに、飛行機だけでなく飛行機の部品工場の写真や歴史などを知ることができるので、マニアの方にも満足できる博物館です。
ハングライダーや宇宙望遠鏡のシミュレーションだけでなく、リアルなフライト・シミュレーションもあるので、見るだけではなく全身で楽しむことができる博物館は足を運ぶ価値がありますよ!

シアトルの定番&人気スポットを3つご紹介しました。
この3つ以外にもシアトルには楽しい思い出が残せるスポットがたくさんあります。
今回の記事を参考にして、シアトルの人気スポットを味わい尽くしちゃいましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!