隠れた穴場が多い!ハンガリーのおすすめ観光スポット3選

隠れた穴場が多い!ハンガリーのおすすめ観光スポット3選

隠れた穴場が多い!ハンガリーのおすすめ観光スポット3選

ハンガリーはヨーロッパの中心にある国で、首都ブダペストの名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
ハンガリーは美食大国として有名で、物価もとても安く観光がしやすい国です。
今回は、そんなハンガリーのおすすめ観光スポットをご紹介しましょう!

隠れた穴場が多い!ハンガリーのおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

王宮地下迷宮

ブダペストの王宮周辺には地下迷宮が広がっています。
王宮の抜け道のためなのか作られた目的は不明となっていますが、地下迷宮は一部を観光施設として開放しています。
ダンジョンRPGが好きな人やホラーが得意な人は、ぜひ足を運んでみては?。
迷宮内は少しの明かりだけなので非常に暗く、雰囲気のあるクラシック音楽が流れているので子どもも大人も泣いてしまうほど怖い空間に仕上げられています。
驚かせるようなパニックアクション要素はなく、ただ暗い迷宮を進んでいろんな展示物を見る観光施設なので安心してくださいね。

ヘーヴィーズ湖

https://pixabay.com/images/id-1538572/

出典:pixabay.com

ハンガリーは海に面していない国ですが、ハンガリーの海と呼ばれるほど広大な湖「バラトン湖」があります。
そのバラトン湖の近くに「へーヴィーズ湖」という温泉湖があるんです。
夏には水温が36度前後になり、冬は25度前後になるこの温泉湖にヨーロッパ全土から湯治を目的とした観光客が多く訪れます。
湖に浮輪で浮かびながら温泉を楽しむことができ、お腹がすいたらカフェテラスでランチを楽しめます。
外気温が低い冬などは、屋内で湖に入れる施設があるため季節を問わずに観光できるおすすめスポットです。
湖は清潔で、嫌な匂いもしませんよ!

国会議事堂

ハンガリーの首都、ブダペストの象徴である「国会議事堂」は観光に訪れたなら必見の観光スポットです。
国会議事堂の内部はまるでお城のような豪華絢爛な装飾が施されていて、感動すること間違いないでしょう!
国会議事堂内の見学にはツアーに参加しなくてはいけません。
4月から10月は平日の8時~18時と土日は16時までとなっています。
11月から3月は全て8時~16時に営業しているので、しっかり営業時間を確認してから国会議事堂ツアーに参加してください。
繁忙期には当日の見学ツアーが全て予約済みになることも十分あり得る人気スポットなので、オンライン予約をしておくと確実にツアー参加できますよ!

ハンガリーのおすすめ観光スポットを3つご紹介しました。
オレンジ色のガス灯に照らされる首都ブダペストは幻想的な美しい風景で観光の思い出を彩ってくれるでしょう。
ハンガリーにはまだまだたくさんの魅力溢れる観光スポットや美食があります。
この記事を参考に、ハンガリーを巡ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation