アンゴラの首都ルアンダへ!おすすめ観光スポット5選

アンゴラの首都ルアンダへ!おすすめ観光スポット5選

アンゴラの首都ルアンダへ!おすすめ観光スポット5選

アフリカで最も活気があるアンゴラ共和国。
そんなアンゴラ共和国の首都ルアンダはアフリカにおいて最大級の都市であり、アンゴラの主要港であると共に行政の中心でもあります。
今回はそんなルアンダの観光スポットをご紹介しましょう。

アンゴラの首都ルアンダへ!おすすめ観光スポット5選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

キッサマ国立公園

キッサマ国立公園はアンゴラ西部にあるクワンザ川が流れる自然豊かな公園で、広大な野生動物保護区として知られています。
ゾウやキリン、シマウマなどの定番の動物から、エランド・クドゥなどのレイヨウ類、野鳥など珍しい野生動物が数多く生息しており、車でサファリツアーやボートツアーを楽しむことができます。
日本では野生の動物たちに会えることは滅多にないですよね!
ぜひ、アフリカの野生動物たちに会ってみませんか?

アゴスティーニョ・ネトの大霊廟

独立のために尽力したアンゴラの初代大統領アゴスティーニョ・ネトの記念として建てられた大霊廟です。
見た目がかなり印象的な建物で、ユニークさが溢れています。
ツアーガイドが安全に案内してくれ、アンゴラの厳しかった植民地時代や独立の歴史について詳しく説明してくれますよ。
夜にはキレイにライトアップされるので夜に訪れるのもおすすめです。

ミラドーロ・ダ・ルア

ルアンダの人気定番スポットのひとつであり、「月が見える場所」です。
展望台から月のクレーターのように壮大な、濃いオレンジ色の断崖がずっと続いていることから、この名前が付きました。
まるで月のような壮大な景色は人の手が全く加えられていないことでも知られており、自然の凄さに圧巻されること間違いなしです。

ルアンダ大聖堂

ルアンダ大聖堂はルアンダ旧市街の中心部にひっそりと佇んでいます。
1628年にローマ・カトリック教会として建設され、1716年にはアンゴラ・コンゴ管区の大司教座がルアンダに移されたことで大聖堂となりました。
ヨーロッパなどの大聖堂とは違い、小さい印象を受けます。
しかし、見た目は美しい白壁にアーチ型の屋根、3つの入り口扉が正面についており、小さいながらも美しいです。

ルアンダ島

ルアンダでリゾート気分を味わえるスポットです。
キレイな砂浜と海を散歩したり、通り沿いのレストランやカフェを巡っても良いでしょう。
夕日は特に神秘的で美しいので、デートにもおすすめですよ。

いかがでしたか?
ルアンダには植民地時代の歴史的な街並み、アフリカらしい大自然まで、魅力ある観光スポットがたくさんです。
ぜひ訪れてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation