屋内でも楽しめる、福井のおすすめ観光スポット4選

屋内でも楽しめる、福井のおすすめ観光スポット4選

屋内でも楽しめる、福井のおすすめ観光スポット4選

北陸3県にあたり、日本海と若狭湾に面した福井県は、緑豊かな越前の山々と、若狭の清らかな水流が織り成す自然豊かな環境が特徴的です。
冬でも比較的暖かく雪は少ないですが、その代わりに雨がたくさん降ることから、「弁当忘れても傘を忘れるな」という有名な格言があります。
そんな福井県には雨が降っても楽しめる観光スポットが充実しています。
今回は自然溢れる福井県で、雨の日でも十分に満喫できるおすすめ観光スポットをご紹介していきます。

屋内でも楽しめる、福井のおすすめ観光スポット4選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

福井県立恐竜博物館

福井といえば、1985年に勝山市北谷で女子高生が恐竜の化石を発見したことで有名ですよね。
そんな恐竜発掘の地というキャッチフレーズも付いている福井にある福井県立恐竜博物館は、雨でも楽しめる観光スポットです。
恐竜になんて今まで興味がなかったという女性客も、行ってみたら価値観が変わったという口コミもあります。
近年は恐竜ブームの再来もあり、子どもが喜ぶことも間違いないです。

東尋坊

日本海に面し、切り立った崖で有名な東尋坊は、多くのドラマなどでもロケに使用されています。
東尋坊は越前加賀海岸国定公園の特別保護地区に指定されています。
屋外観光の名所としても有名ですが、実は展望用のタワーや商店街などもあるので、雨の日でも十分に楽しめる観光スポットです。

丸岡城

福井県坂井市にある丸岡城は、別名霞ヶ城と呼ばれ、江戸時代には丸岡藩の藩庁でした。
お城としては小さめですが、日本最古の天守閣を有しています。
春にはお城の周りが満開の桜に包まれますが、雨が降ると雰囲気が変わってさらに美しく見え、非常にロマンチックな気分になるという現地の人たちの声も多く寄せられます。
そのため、わざと雨の日を狙って見に行く人も多いのではないでしょうか?

あわら温泉

日頃の疲れが溜まっていて、歩いて観光するのは無理という人は、あわら温泉をおすすめします。
あわら温泉の泉質は含塩化土類食塩泉です。
そのため、様々な病気に効くことで有名です。
旅行先で溜まった疲れを取りたいと感じたら、あわら温泉のお湯に浸かりましょう。
疲労がみるみる取れて、福井観光がさらに楽しめることでしょう。

今回は雨の日でも楽しめる福井県の観光スポットをご紹介しました。
口コミでは、待ちに待った福井旅行なのに雨が降って残念な気分になってしまったが、むしろ雨だから楽しめる観光スポットも多く発見できたという話も聞きます。
仕事続きで心も身体も疲弊気味の人は、福井県の雄大な自然と歴史を溢れる恐竜ロマンを満喫してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation