茨城・つくばで堪能したい!人気のオシャレカフェ5選

茨城・つくばで堪能したい!人気のオシャレカフェ5選

茨城・つくばで堪能したい!人気のオシャレカフェ5選

日本の宇宙研究の拠点がある街として知られる茨城県のつくば市。
そんなつくば市は、多くの研究・教育機関が集まった学園都市のため、若い学生たちがたくさんいます。
今回は、若い人に人気のおすすめのオシャレカフェをご紹介します。

茨城・つくばで堪能したい!人気のオシャレカフェ5選

TOP画像出典:pixabay.com

珈琲倶楽部 なかやま

つくばで有名な老舗のコーヒー専門店「珈琲倶楽部 なかやま」。
店内はアンティーク調で統一されていて、素晴らしい雰囲気のあるカフェです。
コーヒー専門店ですが、紅茶も名物になっています。
営業時間は11時~20時までになっていますが、月曜日だけ18時までの営業となるので来店する際には気を付けましょう。

Agato(アガト)

https://pixabay.com/images/id-1896282/

出典:pixabay.com

つくばのガレットが有名なオシャレカフェ「Agato」。
南フランスのようなオシャレな外観と季節の花が咲き乱れる中庭は、ここがつくばだということを忘れてしまいますよ!
看板メニューのガレットは惣菜系もデザート系も豊富にあるので、とても楽しめるカフェです。
11時~18時まで営業していますが、土日祝は8時からの営業になります。
第二火曜日は定休日となっているので、気を付けて来店しましょう。

cafe Clematis(カフェ クレマチス)

カフェと言われるとイメージするのはコーヒーやサンドウィッチなどのパンですよね。
しかし、カフェ クレマチスはおむすびカフェと呼ばれるほどおにぎりが人気メニューのカフェになっているんです。
「学生の食を支える」というコンセプトから生まれたおにぎりのセットメニューは栄養バランスが抜群です。
リーズナブルな値段で学生にも嬉しいセットです。
11時~15時と18時~22時と2部制の営業時間になっているので気をつけましょう。

totan cotton cafe(トタンコットンカフェ

つくばにある小さなカフェ「トタンコットンカフェ」。
店内は可愛らしい木目調になっていて、雰囲気たっぷりのカフェです。
パンケーキが有名なカフェでつくばで行列ができる繁盛店です。
パンケーキはボリュームが満点のふわふわ触感で、お腹いっぱいになっちゃいますよ!
平日は11時~16時の営業で土曜、祝日は12時~16時と18時~21時に営業しています。
日曜日と第三月曜は定休日なので注意しましょう。

カフェ・ポステン

大正時代の郵便局を改装した木造の店内は暖かみを感じることができる、落ち着いた空間のお店「カフェ・ポステン」。
名物のチーズケーキには、隠し味として何と味噌が使用されています。
味噌の主張は控えめで、ふわふわのスフレのような食感が特徴です。
火曜日が定休日で11時~18時まで営業をしています。

つくばの人気オシャレカフェを5つご紹介しました。
このほかにもつくばには美味しくてオシャレなカフェが盛りだくさんです。
今回の記事を参考につくばのカフェ巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation