こんなスポットも!新たな発見が見つかる高知の穴場スポット5選

こんなスポットも!新たな発見が見つかる高知の穴場スポット5選

こんなスポットも!新たな発見が見つかる高知の穴場スポット5選

四国は、うどんが有名な香川県、伊予の国愛媛県、秘境がいっぱいの徳島県、そして坂本竜馬で有名な高知県があります。
それぞれ魅力がたくさん詰まった四国への旅行を考えている人も多いのでは?
今回は、そんな四国の中でも高知県に注目してみます。
おすすめの穴場観光スポットをご紹介しましょう!

こんなスポットも!新たな発見が見つかる高知の穴場スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

高知県美術館

1993年に開館した美術館は常設展示としてシャガールのコレクションが有名です。
他にも入れ替わりで展示が行われているので、いつ行っても新たな発見ができるのが魅力です。
美術鑑賞がしたい方や、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめのスポットです。
比較的に空いているので人混みが嫌いな人でも安心して立ち寄れます。

わんぱーくこうちアニマルランド

わんぱーくこうちアニマルランドでは、チンパンジーやマントヒヒ、ライオンやアムールトラなど、約97種類511頭もの動物に会うことができます。
動物たちは人懐っこく、人間を見ると近寄ってくるので至近距離で動物を見ることができます。
特に子ども連れにおすすめのスポットですね。
ぜひ、可愛い動物たちに癒されてください。

桂浜水族館

わんぱーくこうちアニマルランド同様、子ども連れにおすすめなのが桂浜水族館!
小さな水族館で、観光客は比較的少なめなのですが、コツメカワウソやペンギンなど愛らしい姿を見ることができる穴場スポットです。
可愛くてお利口さんなアシカショーにも注目ですよ♪

桂浜公園

月の名所として知られており、天気のいい日の月はまさに神秘的!
月を見るために、夜に訪れるのがおすすめです。
昼間に来ても海が綺麗で、海の向こう側を見据える坂本竜馬像があるので、ぜひ記念に1枚撮影してみてはいかがでしょうか?

金剛福寺

https://pixabay.com/images/id-3325623/

出典:pixabay.com

金剛福寺は、約11万9000㎡と広大な敷地面積を誇り、1200年という長い歴史を持っています。
亜熱帯性の植物やツバキが生い茂る古寺で毎年11月に「足摺きらり」というお祭りが開催されています。
亜熱帯性の植物やツバキがライトアップされとても幻想的な世界を見せてくれます。
ぜひカップルなどで11月に訪れてみてはいかがでしょう?

香美市立やなせたかし記念館

アンパンマンの作者で有名なやなせたかしさんは、高知県出身です。
やなせたかし記念館では、アンパンマンの歴史や作品を楽しむことができるので、アンパンマンファンにはかなり嬉しいスポットとなっています。
アンパンマンが好きな小さは子どももおおはしゃぎすること間違いなしですね!

いかがでしたか?
高知県の穴場観光スポットをご紹介しました。
ぜひ人混みが苦手の人でも高知県をたっぷり楽しみましょう♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation