もみじまんじゅうだけじゃない!広島の魅力がたっぷり詰まったお土産ベスト7

もみじまんじゅうだけじゃない!広島の魅力がたっぷり詰まったお土産ベスト7

もみじまんじゅうだけじゃない!広島の魅力がたっぷり詰まったお土産ベスト7

広島のお土産と言えば、もみじまんじゅうを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
もみじまんじゅうはもみじ型のあんこがたっぷりで、ちょうど良い甘さの絶品土産ですよね。
広島にはもみじまんじゅうの他にも隠れた絶品土産があるので、ご紹介していきましょう。

もみじまんじゅうだけじゃない!広島の魅力がたっぷり詰まったお土産ベスト7

TOP画像出典:pixabay.com

阿藻珍味の尾道ラーメン

尾道ラーメンは、言わずと知れた広島県を代表するグルメです。
そんな尾道ラーメンの味が、「阿藻珍味の尾道ラーメン」で自宅でも手軽に楽しむことができます!
会社の上司や家族や友人みんなに喜ばれること間違いなしのお土産でしょう♪
もちろん自分のお休みの日のランチや夕飯用に買うのもおすすめです。

八天堂のクリームパン

https://pixabay.com/images/id-943245/

出典:pixabay.com

関東圏でも有名になり、テレビなどのメディアでも取り上げられるようになった八天堂のクリームパンをご存知の方も多いのでは?
ふわふわな生地の中に濃厚なクリームが入っていて、他のクリームパンとは一味違った贅沢なクリームパンを味わうことができます。
お土産に持ってければ絶対に喜ばれます。
広島からの帰りの電車の中でのおやつにもぴったりでしょう!

徳永豆腐店 日本一辛い江田島鬼壺豆腐

名前の通り、辛い豆腐です。
ただ辛いだけではなく、辛さと柚子がちょうど良くマッチし、辛さの中に旨みがしっかりと存在しています。
「日本一辛い」という名前だけで好奇心がそそられる一品ですよね!
辛いものが好きな人へおすすめの広島土産です。

因島のはっさくゼリー

さっぱりとしたはっさくの味わいと、つるんとした舌触りが最高のデザートです。
広島駅でも購入することができるので帰るときに手軽に買うことができます。
何とも言えない顔のはっさくがイメージキャラクターで、密かに人気を集めています。

かき醤油味付のり

広島と言えば忘れてはいけないのが牡蠣です。
しかし、牡蠣をお土産に持ち帰ろうとすると、冷凍にしたり配送にコストがかかってしまったりと大変です。
かき醤油味付のりを買えば、広島の牡蠣の味を楽しみながらご飯を美味しく食べることができますよ。
牡蠣のエキスと海苔の旨みがマッチした最高の逸品です!

北前亭 味付ちりめん

ご飯のお供にまさにぴったりな北前亭の味付ちりめんは、創業220年の老舗が丹精込めて作っており、スーパーで買う縮緬とは一味違います。
上記で紹介した牡蠣醤油味付けのりと一緒にご飯に乗せて食べるのも良いでしょう。

生もみじ

最後に、昭和26年創業の「にしき堂」本店の生もみじをご紹介しましょう。
もみじ饅頭の皮は基本的にカステラの生地が使われているのですが、生もみじ饅頭の皮は広島県産の餅粉と米粉を使用したお餅でできており、もちもちとした食感が最高の生菓子です。

いかがでしたか?
広島の魅力がたっぷり詰まったお土産がたくさんでしたね!
広島旅行に行った際はぜひ参考にしてください♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation