絶対に食べておきたい!軽井沢の人気レストランベスト3

絶対に食べておきたい!軽井沢の人気レストランベスト3

絶対に食べておきたい!軽井沢の人気レストランベスト3

熱い夏に出かける時は涼しい場所に行って美味しいものを食べたいですよね!
長野県の佐久地域にある軽井沢は避暑地として有名で、東京からの交通も便利で簡単に足を運ぶことができる観光地です。
今回は、避暑地・軽井沢の美味しい人気レストランベスト3をご紹介します。

絶対に食べておきたい!軽井沢の人気レストランベスト3

TOP画像出典:pixabay.com

3位 ハンバーグ専門店 IZUTSUYA

子どもに大人気のハンバーグをメニューの中心にしているレストラン「ハンバーグ専門店 IZUTSUYA」。
ハンバーグ専門店 IZUTSUYAのハンバーグは和牛100%で形が長い棒状になっているのが特徴的です。
外はこんがり、中はジューシーのちょうど良い焼き加減で提供しています。
ハンバーグのほかにステーキもあるので、がっつりと食べたい人にもおすすめのレストランです。
昼食時は行列になるので時間をずらすとスムーズにお食事ができますよ!
テラス席があるので天気がいい日は、さわやかに食事が楽しめます。
ランチの営業時間は、11時30分~15時でディナーは17時~20時になっています。
木曜日が定休日で、12月中旬~3月上旬は休業となっているので気を付けましょう。

2位 翠天楼

軽井沢や信州で採れた旬の食材を使った本格派の中華料理が人気のレストラン「翠天楼」。
軽井沢駅から車で2分なのでアクセスも良好です。
小さな子ども連れの家族は2階に、1階は友人などの2人組の場合に案内されるので、落ち着いた空間で食事を楽しむことができます。
おすすめの料理は、翠天楼特性フカヒレ姿煮です。
フカヒレは気仙沼産のものを使っていて、サイズが、大・中・小とあるので好きなサイズのフカヒレが楽しめます。
他にも、野菜料理、豆腐料理、肉や海鮮料理もあるのでいろんな中華料理を楽しみたい方におすすめです。
ランチの営業時間は、11時30分~15時でディナーは17時~22時となっています。
定休日は、4月~11月は無休で営業されているのでいつでも行けますよ!

1位 エルミタージュ・ドゥ・タムラ

https://pixabay.com/images/id-3356314/

出典:pixabay.com

軽井沢のさわやかな自然に囲まれた隠れ家的レストラン「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」。
別荘で過ごしているかのような雰囲気を味わえるレストランでフランス料理を堪能できます。
料理も、地元の食材だけではなく旬の食材は遠方から取り寄せて最高の一皿をお客様に提供しています。
味覚、そして視覚でも楽しいフランス料理を軽井沢で味わうのはいかがでしょうか?
水曜日と木曜日はディナーのみの営業なので気を付けていきましょう。

軽井沢の人気レストランを3つご紹介しました。
軽井沢にはこのほかにも、様々なレストランがあります。
この記事を参考に、避暑地・軽井沢のお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation