福岡で訪れておきたい、おすすめのパワースポット5選

福岡で訪れておきたい、おすすめのパワースポット5選

福岡で訪れておきたい、おすすめのパワースポット5選

福岡県と言えば太宰府天満宮を思い浮かべる方も多いでしょう。
実は、太宰府天満宮以外にも福岡県にはたくさんパワースポットがあることをご存知ですか?
今回はおすすめの福岡県で訪れてほしいパワースポットを厳選してご紹介しましょう。

福岡で訪れておきたい、おすすめのパワースポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

宮地嶽神社(みやぢだけじんじゃ)

日本一大きなしめ縄があることでも有名な宮地嶽神社。
神社に訪れたら、まず大きなしめ縄が目に飛び込んでくるでしょう。
「開運商売繁盛の神社」と言われており、脇にある「なで牛」を撫でるとご利益があると言われています。
訪れた時はぜひ牛を撫でてあげてくださいね!
また、マイナスイオンがたっぷりなので癒し効果も抜群です。

日向神峡(ひゅうがみきょう)

日向神峡は火山岩を浸食して形成された渓谷であり、一帯に正面岩、蹴洞岩(けほぎいわ)や、七福神に例えられた大きな奇岩があります。
また、大きな岩がハートマークに見えることから「ハート岩」と言われており、恋愛成就がご利益です。
多くのカップルのデートスポットともなっています。
ぜひデートや恋愛成就のためにハート岩を見に、日向神峡へ訪れてみてはいかがでしょう?

芥屋の大門(けやのおおと)

日本三大玄武洞の一つで、名勝奇岩として知られており、国の天然記念物にも指定されています。
遊覧船に乗って、海から見学することができます。
間近に迫る玄武岩の柱や、洞窟の中の天井は自然が作り出した蜂の巣のような岩の迫力に感動すること間違いなしです!
人間の手を使わずに完成した自然のアートをぜひ自分の目で確かめてみてください。
主なご利益は、浄化や健康などがあります。

難所ヶ滝

1・2月に見ることのできる全長20mの巨大つららは、まるで氷のカーテンのような迫力があるのでぜひ見ていただきたいスポットです!
本格的な登山をすることにはなりますが、氷の絶景を一目見れば嫌なことも吹っ飛び、頑張って登って良かったなと思えるはずです。
浄化や開運、健康にご利益があると言われています。

住吉神社

https://pixabay.com/images/id-863975/

出典:pixabay.com

住吉神社には海の神様がいると言われており、御神木一夜松、古代力士像、恵比寿神像などたくさんのパワースポットが集まっています。
西門からの景色はたくさんの木々に囲まれていて、そこからの木漏れ日に癒され気持ちをリフレッシュすることができます。
初詣も行っており、ライトアップされた住吉神社はとても幻想的でおすすめですよ!

いかがでしたか?
福岡県にはまだまだパワースポットがたくさん存在します。
上記のパワースポットの他にも、たくさん巡ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation