和の雰囲気も楽しめる!奈良で見つけたおしゃれカフェ3選

和の雰囲気も楽しめる!奈良で見つけたおしゃれカフェ3選

和の雰囲気も楽しめる!奈良で見つけたおしゃれカフェ3選

奈良と聞くと古いお寺やシカ、大仏のイメージが強いですが、都心に負けず劣らずおしゃれなカフェがあるんです!
今回は、和の雰囲気に隠れたおしゃれなカフェをご紹介していきます。

和の雰囲気も楽しめる!奈良で見つけたおしゃれカフェ3選

TOP画像出典:pixabay.com

conpeiToo+(こんぺいとうプラス)

https://pixabay.com/images/id-17040/

出典:pixabay.com

雑貨屋と併設してカフェを営業している「conpeiToo+」は、シックなデザインの家具と落ち着くだけでなく楽しい空間が広がるカフェ。
お店自慢のカレーやパスタなどの食事がランチタイムに楽しめます。
メニューの中でも注文してほしいのはケーキセットです。
見た目も可愛くておしゃれ、しかも美味しいケーキは身体と心を癒してくれること間違いありません!
ケーキセットは、6種類のハーフサイズのケーキを味わえるプレートが注文できるので、友達や家族、恋人と食べ比べて楽しむこともできますよ。

ほうせき箱

関西圏のかき氷ブームを巻き起こしたカフェ「ほうせき箱」。
かき氷のほかに茶がゆや葛を使用した和スイーツも食べられます。
ほうせき箱のかき氷は普通のかき氷と違って、シロップが泡状のふわふわ食感のかき氷になっているんです。
その泡状になったシロップにトッピングをしたらお店の名前の通り、ほうせき箱のようなスイーツになるんですよ!
かき氷以外のスイーツもこだわりを持って作られており、完成度が高いと毎日行列ができるほど人気のカフェです。
営業時間は、11時~12時と13時~18時にスイーツなどの提供をしています。
人気すぎて午前中に満席になってしまうので、店頭の予約ノートに名前を書いておくと確実にスイーツを楽しめますよ。

うのまち珈琲店 奈良

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような街並みの中にあるカフェ「うのまち珈琲店 奈良」。
うのまち珈琲店は、岡山で生まれた人気カフェで、関西出店に選んだ土地がこの奈良県今井町。
うのまち珈琲店といえば、クリームブリュレと季節のパフェです。
季節によって果物が変わりますがどれも綺麗で可愛らしいスイーツになっています。
よく紹介されているのは、イチゴのパフェです。
グラスいっぱいのミルクプリンの白色とイチゴの赤色のコントラストがとっても可愛いスイーツ♪
アッサリとした味わいなので、のどをスルスルと通っていきますよ。
岡山と奈良にしかないカフェなのでぜひ足を運ぶことをおすすめします。

和の雰囲気も楽しめるおしゃれカフェを3つご紹介しました。
これ以外にも奈良には美味しくておしゃれなカフェがたくさんあるので、探してみると奈良探索が楽しくなるかも!
今回の記事を参考に奈良のカフェ巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation