名古屋・栄エリアで味わえる♪絶品!驚きのモーニング4選

名古屋・栄エリアで味わえる♪絶品!驚きのモーニング4選

名古屋・栄エリアで味わえる♪絶品!驚きのモーニング4選

名古屋といえば、驚くべき朝食の文化でお馴染みの「モーニング」があることで有名ですね。
モーニングとは、基本的にコーヒーなどのドリンクを注文した時、無料のゆで卵やトーストが一緒に付くものが通例ですが、現在のモーニング界には様々なものが存在しています。
ここでは名古屋・栄エリアで味わえる絶品のモーニングをご紹介しましょう!

名古屋・栄エリアで味わえる♪絶品!驚きのモーニング4選

TOP画像出典:pixabay.com

長靴と猫

長靴と猫は、栄の繁華街から少し離れている場所にあるお店です。
お店の名前の通り、童話「長靴をはいた猫」をモチーフとしたお店には猫にちなんだインテリアが多数飾られており、猫好きにはたまらないおしゃれな空間です。
ここで食べることができるボリューム感のたっぷりのモーニングは、その味も保証付きです。

カフェ・ラシュール

カフェ・ラシュールは栄に本社を持つ「富士コーヒー」が運営しています。
このお店の特徴は、平日か土日によってモーニングの内容が違うところです。
日曜はトースト+ゆで卵の無料基本セットにオプション料金を追加することで、ホットサンドやスクランブルエッグのセットにグレードを上げることができます。
富士コーヒーが運営しているだけあり、コーヒーも美味しいと人気です♪

ラムチー

栄地下街の中ではかなり老舗で、昭和レトロな雰囲気が感じられる喫茶店ラムチーは、地下街ができた頃から営業しています。
懐かしい空間の中にも緩すぎない空気感があり、男性のおひとりさまに愛されているようです。
ここで出されているモーニングは、さっくりと香ばしく焼かれた厚切りのトースト+ジュースのセットです。

カレー店 マヤ

https://pixabay.com/images/id-760525/

出典:pixabay.com

マヤは本格派インドカレーを提供するカレー店ですが、モーニングもあります。
24時間営業なので、早朝からカレーを食べたい人にはおすすめのお店ですね。
さて、そんなマヤのモーニングですが、基本的なセットはナン+フルーツヨーグルトです。
さらに追加料金を払うと、朝カレー+ナン(またはライス)のセットや、サモサが付くセットまで注文できます。
マヤは名古屋文化であるモーニングを提供する傍ら、カレー屋さんとしての真骨頂も発揮しています。

このように名古屋・栄には基本的モーニング以外にも様々なモーニングを提供してくれるお店があります。
コーヒー1杯の料金で軽食が付いてくるなんて、とってもお得ですよね!
ここで紹介しきれなかったお店の中には、あんかけパスタなどを出している珍しい場所もあり、モーニングはまさに進化系グルメと言っても過言ではありません。
名古屋在住でモーニングを食べ慣れている人でも、他にない進化系モーニングを食べてみたい!と思った人は少なくはないでしょう。
モーニングという食文化が初めての人も、この機会にぜひ味わってみて欲しいものです。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation