アフリカの真珠・ウガンダでおすすめの観光スポット5選

アフリカの真珠・ウガンダでおすすめの観光スポット5選

アフリカの真珠・ウガンダでおすすめの観光スポット5選

東アフリカに位置するウガンダは、3つの世界遺産を有しており、東アフリカ内でも屈指の美しい国です。
比較的に治安も良いので観光にも適しています。
今回は、アフリカの真珠と呼ばれるウガンダのおすすめ観光スポットをご紹介します。

アフリカの真珠・ウガンダでおすすめの観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

ウガンダ博物館

ウガンダ博物館には、ウガンダ各地に暮らしている民族の祭具や生活用具など、ウガンダの文化と伝統に触れられる観光地です。
民族楽器の演奏を聞くことができたり、楽器を弾くこともできるため楽しめるスポットとなっています。

ナカセロ市場

ウガンダの首都カンパラにある最大の市場がナカセロ市場です。
ウガンダは野菜の宝庫と呼ばれているため、おいしい野菜や果物が購入できます。
特にパイナップルは安くて芯まで軟らかいので人気です。
生きたニワトリや生活雑貨などが売られているので、現地の暮らしを肌で感じることができる観光スポットです。

ナイル川ラフティング

世界最長の川として有名なナイル川でラフティング体験ができます。
激流のナイル川でのラフティングはとても刺激的なアクティビティで、楽しめるスポットです。
ラフティングのスタッフが観光の思い出に写真やビデオの撮影もしてくれるので、楽しみながらしっかりと思い出に残しておけるでしょう。

ブウィンディ原生国立公園

ウガンダ南部にある、ブウィンディ原生国立公園は世界遺産の一つで、絶滅危惧種のマウンテンゴリラを見ることができます。
ブウィンディ原生国立公園には約400頭のマウンテンゴリラが生息しています。
これは、世界のマウンテンゴリラの半数であるため、希少なマウンテンゴリラを見るには最適な観光地です。
ゴリラ・トレッキングなどツアーを開催していますが、1日単位で参加人数を決めているため予約が必須です。
貴重な体験ができるので、予約する価値は十分にあります!

マーチソン・フォールズ国立公園

https://pixabay.com/images/id-2108855/

出典:pixabay.com

ウガンダ共和国最大の国立公園であるマーチソン・フォールズ国立公園は、国内外でも人気の観光スポットです。
象やライオンなどの野生動物を見ることができるサファリツアーを開催しているため、家族で観光するのもおすすめですよ。
公園の一番の見どころは、マーチソン滝です。
ナイル川の幅が急に狭まることで、勢いを増した水流が40メートルの高さから流れ落ちる様は圧巻の一言!
大迫力の自然を思いっきり体験したい方はぜひ足を運んでみてください。

アフリカの真珠・ウガンダのおすすめ観光スポットを5つご紹介しました。
ウガンダにはまだまだ魅力的な観光スポットがいっぱいあります。
今回の記事を参考に、一生忘れられない素晴らしい体験をしてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation