オーストラリア・シドニーで絶対に外せない、人気観光スポット3選

オーストラリア・シドニーで絶対に外せない、人気観光スポット3選

オーストラリア・シドニーで絶対に外せない、人気観光スポット3選

シドニーは南半球を代表する、オーストラリア最大の都市です。
日本からも近く、時差もほとんどないシドニーは、手軽に行ける海外旅行の目的地としても大変人気です。
オーストラリアの東南部に位置するシドニーは、年間を通して気候も穏やかなニュー・サウス・ウェールズ州の州都にあたります。
しかし、いざ観光するとなると、どこに行ったら楽しめるのか分からないという人もいるのでは?
今回はそんなシドニーのおすすめ観光スポットをご紹介しましょう!

オーストラリア・シドニーで絶対に外せない、人気観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

オペラハウス

https://pixabay.com/images/id-3381786/

出典:pixabay.com

特徴的な外観で有名な劇場であるオペラハウスは、シドニー観光で最もおすすめする観光スポットです。
近年は世界遺産登録もされていてその知名度は高く、20世紀を代表する建造物です。
オペラハウスでは約30分の内部見学ツアーが毎日開催されているので、この機会に参加してみてはいかがでしょうか?
もちろん、英語が分からなくても日本語のガイドがしっかりついているので安心して楽しめますよ。

ハーバーブリッジ

ハーバー・ブリッジはシドニー・シティ中心とノースをつなぐ、1932年に開通したシングルアーチ橋です。
シドニー観光の際はこちらも外せない人気のスポットです。
ハーバー・ブリッジは、その形から現地では「コートハンガー」とも呼ばれ、大変親しまれています。
近年では134mの頂上地点まで登る「ブリッジクライム」というアトラクションも開催されていて、多くの人の注目を集めています。

ボンダイ・ビーチ

シドニーは美しい海を有していることでも有名です。
中でも最も有名なビーチと言えばボンダイ・ビーチでしょう。
シドニー中心部の東側にあるボンダイ・ビーチは、年間を通じて波が高いことからサーファーの間でも人気のスポットです。
日本国内でサーフィンをする人も一度は聞いたことがあるビーチではないでしょうか?
また、サーフィンだけではなく、1kmも続く真っ白な砂浜と、海の青さは見ているだけで心が癒されるでしょう。
しかもフリーWi-Fiまで完備されています。
ボンダイ・ビーチは美しいだけじゃない、利便性も高いビーチです。

シドニーには他にもおすすめの場所が数多く存在します。
しかしここで紹介した3つは、シドニーという都市を最も象徴とする場所であり、シドニーの観光が初めてだという人には必ず訪れてほしいおすすめの観光スポットだと言えます。
陸・海・空、全てが美しいシドニーの魅力を十分に味わってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation