東欧に行くなら忘れちゃいけない、ルーマニアのおすすめ観光スポット5選

東欧に行くなら忘れちゃいけない、ルーマニアのおすすめ観光スポット5選

東欧に行くなら忘れちゃいけない、ルーマニアのおすすめ観光スポット5選

ルーマニアは、東欧のパリと呼ばれているブカレストを首都に持つ、東ヨーロッパにある共和制国家です。
さらに、海と山に囲まれ、中世の雰囲気を色濃く残す神秘的な国でもあります。
今回はルーマニアのおすすめ観光スポットをご紹介しましょう。

東欧に行くなら忘れちゃいけない、ルーマニアのおすすめ観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

国民の館

首都ブカレストで最もポピュラーな観光スポットは、「国民の館」です。
建物内の一部が公開されており、有料ツアーが開催されています。
壮大な建物には、1000室以上の部屋があり、豪華絢爛な装飾がされている廊下やホールは見どころ満載でおすすめですよ。

国立農村博物館

国立農村博物館は、ヘラストラウ公園というブカレスト最大の規模を誇る公園内にある野外博物館です。
昔に使用されていた農家や教会を移築して展示しているため、ルーマニア各地の農村風景をブカレストで楽しめます。
ルーマニアの伝統民芸品が販売されているショップが併設されているので、お土産選びにもおすすめです。

スタヴロポレオス教会

https://pixabay.com/images/id-3471564/

出典:pixabay.com

ブカレスト旧市街で最古の教会がスタヴロポレオス教会で、観光客からの人気が高い場所です。
外壁にはフレスコ画など描かれていて見ごたえは十分!
旧市街探索に疲れたら休憩で寄ってみてはいかがでしょうか?
ルーマニア独自の建築様式を用いているため、ルーマニア文化を肌で感じたい方におすすめスポットです。

コルビン城

コルピン城はトランシルヴァニア地方のフネドアラ県にあるゴシック様式のお城です。
このお城は、ドラキュラで有名なヴラド三世ゆかりの地と知られていますが、交通の便が悪いため観光客が少ない穴場スポットとなっています。
首都のブカレストから鉄道で8時間以上かかるので、観光したい時はしっかり計画を立てることをおすすめします。

サリーナ・トゥルダ

サリーナ・トゥルダは、驚くことに地下にある遊園地です。
地下120メートルにある塩の採掘場を改装して建築された地下遊園地はルーマニアで大人気の観光スポットです。
遊園地を一望できる小型観覧車や地底湖でボートに乗れるアトラクションなどの他にビリヤードや卓球、ミニゴルフなどのスポーツ広場もあります。
今ルーマニアで最もホットなサリーナ・トゥルダへぜひ訪れてみましょう。

ルーマニアのおすすめ観光スポットを5つご紹介しました。
これ以外にもルーマニアには、たくさんの観光スポットがあります。
ぜひルーマニアに足を運んだ際には、今回の記事で紹介した観光スポットを巡ってみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation