鳥取・米子に来たら食べておきたい、おすすめランチ5選

鳥取・米子に来たら食べておきたい、おすすめランチ5選

鳥取・米子に来たら食べておきたい、おすすめランチ5選

鳥取県西部にある米子市は山陽の中心と呼ばれていて、観光地としても人気の高いスポットです。
そんな米子は海に面しているので、豊かな環境から美味しい食材を使った料理がたくさんあります。
今回は、旅行に行ったらぜひ食べたい、米子のおすすめランチについてご紹介していきましょう。

鳥取・米子に来たら食べておきたい、おすすめランチ5選

TOP画像出典:pixabay.com

フクモト

米子の中でも人気のあるフクモトは、鉄板焼きのランチが食べられる店です。
コスパは良くて美味しいので、多くの人が殺到する人気ぶりです。
中でもコース料理は、綺麗に盛りつけられたオシャレな料理を堪能することができます。
フクモトでは色んな料理が食べられるので、迷ったらぜひここに来てみてください。

ラーメン専門店天心

ラーメン専門店天心では港町を活かした、美味しい魚介スープで食べるラーメンが絶品です。
この店で一番人気なのは裏メニューである、味噌野菜ラーメン!
コクが出るまで炒められたタマネギは、とろみが増して麺と良く絡むようにできています。
他の野菜はシャキシャキで食べ応えがあるので、味もお腹も満足できるラーメンです。

手打ちそば 昌庵

https://pixabay.com/images/id-801660/

出典:pixabay.com

高級感溢れる外観ですが、意外とリーズナブルの価格でランチが楽しめるお店です。
提供される蕎麦は、コシが強く非常に良い食感となっています。
麺の形が平たくなっていて、旨みのある蕎麦つゆをしっかりと逃さない形状は、ずっと食べていたくなるでしょう。
蕎麦以外にも天ぷらや、お稲荷さんも美味しくてやみつきになりますよ!

カレー専門店 トンキン

米子で知らない人はいないとされるトンキンは、米子駅から徒歩7分というアクセスが良い場所にあります。
カレー専門店であるトンキンは非常に人気が高く、開店した直後に満員になるほど超人気店です。
カレーはさらさらとしたルーになっていて、スパイシーな本格的なカレーです。
また、トッピングが美味しく、サックサクのチキンカツはカレーとの相性がピッタリです。
ボリュームがあるように感じますが、さらさらカレーでいくらでもいけちゃいそうな感覚になります。

米蔵

お米屋が手掛ける美味しいご飯がいただける米蔵では、5つ星のお米マイスターが選び抜いたお米を堪能できます。
おにぎりや定食など、メニューも豊富です。
米以外にも食材もこだわった厳選食材が多いので、食べに行ってみてはいかがでしょうか?

米子にはランチ価格で、驚きの料理が食べられるところはたくさんあります。
どれもリーズナブルでお財布に優しいので、多くの店を回ってランチを満喫してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation