富山に行って癒やされたい!人気の温泉スポット4選

富山に行って癒やされたい!人気の温泉スポット4選

富山に行って癒やされたい!人気の温泉スポット4選

北陸新幹線の開通で多くの人が訪れやすくなった富山県には、たくさんの自然で溢れています。
自然豊かな風景が織りなす富山の温泉街は、絶景と感じる温泉が数多くあります。
今回は、富山の人気温泉スポットについて、ご紹介していきましょう。

富山に行って癒やされたい!人気の温泉スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

大牧温泉

南砺市の中の川の上にポツリと佇む大牧温泉は、船でしか行けない温泉地として有名です。
その珍しい立地から秘湯と呼ばれていて、珍しいもの好きにはたまらない温泉地です。
客室からは、周りの木々によって緑に染められた美しい川を眺められます。
紅葉シーズンに行くと、紅葉の赤や黄色が美しく映えて素晴らしい情景になります。
大牧温泉のお湯は弱アルカリ性で、疲労回復だけではなく健康増進にもつながる湯なのです。
そのため、人気の温泉地となっていて、富山に行ったらオススメされる場所です。

庄川温泉

庄川温泉は、世界遺産である五箇山を眺めながら入ることができる温泉地です。
五箇山は冬になると雪を被り美し姿へと変貌します。
また、庄川がすぐ近くにあるので、優しく流れる川のせせらぎに癒されるでしょう。
自然が作り出す心地良さが体感できます。
泉質は炭酸水素塩温泉で、皮膚を柔らかくしてくれてモチモチすべすべの肌になりますよ。
女性から特に人気の高い温泉になっています。

金太郎温泉

湯の成分量が多い金太郎温泉は、非常に優れた温泉効果が期待できます。
湯は源泉かけ流しで、傷や皮膚病を直すにはもってこいの温泉です。
また、冷え性にも良く、75℃で溢れ出てくる温泉から活力をもらえますよ。
金太郎温泉は、北陸新幹線が通る黒部宇奈月駅から徒歩10分で来れるため、行きやすくて人気です。

氷見温泉郷

https://pixabay.com/images/id-1046475/

出典:pixabay.com

富山の海沿いにある氷見温泉郷は、沈んでいく夕陽を見ながら温泉に浸かれます。
くつろぎの宿うみあかりでは、海との境目がない絶景風呂であることが有名です。
露天風呂から見られる景色は圧巻で、本当に海と温泉がつながっているかのように感じられます。
温泉の効能は美人になる湯として、肌がすべすべになりますよ。
提供される料理は、海の土地を活かした魚料理がたくさん出ます。
ぜひ、魚が美味しい氷見で温泉と料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

富山には感動するような景色がたくさんあり、それを活かした温泉地が数多くあります。
中には船を使わなければいけない温泉地もあり、ワクワクすることもできるでしょう。
ぜひ、富山の温泉でいつもと違った風景を満喫してみてはいかがでしょうか?
温泉に浸かりながら風景を愉しめば、最高の時間を過ごせますよ。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation