山形に行くならぜひ立ち寄りたい、オシャレカフェ4選

山形に行くならぜひ立ち寄りたい、オシャレカフェ4選

山形に行くならぜひ立ち寄りたい、オシャレカフェ4選

都会から少し離れた山形は、山や温泉、スキー場などが魅力的な県です。
そんな山形県は都会とは少し違った、穏やかに過ごせるカフェがたくさんあります。
今回は、山形のオシャレカフェについてご紹介していきましょう。

山形に行くならぜひ立ち寄りたい、オシャレカフェ4選

TOP画像出典:pixabay.com

MOKU cafe (モクカフェ)

山形駅から徒歩5分という良い立地にあるモクカフェは、多くの人が訪れる人気のカフェです。
木目調でデザインされた店内はオシャレで素敵な空間が広がります。
雰囲気は落ち着いていて、ゆったりとした時間を送れますよ。
メニューは豊富で特に飲み物の種類が多く、毎回訪れても楽しめるカフェです。
モクカフェは昼でも夜でも利用できるので、好きな時間に行って満喫してみてください。

ボタコーヒー

元々傘を販売していたボタコーヒーは、看板が今だに傘店のままになっているカフェです。
店主の思い出をそのまま残した店は、店内に入るとレトロだけどとってもオシャレな空間が待っています。
店主が特に力を入れているのはコーヒーで、フレンチローストのコーヒー一種類のみです。
しかし、こだわり抜いて入れたコーヒーはとても美味しく、多くのリピーターが通っています。
ビターで濃い味わいと、まろやかな口当たりがクセになります。
コーヒーと一緒に食べられる自家製ガトーショコラも人気ですよ!

どんどん焼きカフェ カシワヤ

山形名物どんどん焼きが食べられるカシワヤは、美味しいどんどん焼きが魅力的なカフェです。
どんどん焼きとは、溶いた小麦粉を鉄板に流して、ソーセージを乗せてくるんだ後に、青のりやソースを掛けて作られる料理を指します。
鉄板料理と聞くとカフェを想像しづらいですが、カシワヤはきちんとカフェの雰囲気が出ていて素敵な空間です。
また、どんどん焼きにはたくさん種類があり、チーズやエビ、デザート風にアレンジされた抹茶味もあります。
ぜひ、色んな種類を食べて楽しんでみてはいかがでしょうか。
どんどん焼きはお持ち帰りも可能ですよ。

ミツバチガーデンカフェ

https://pixabay.com/images/id-3151309/

出典:pixabay.com

ミツバチガーデンカフェは濃厚なはちみつが掛かったパンケーキが売りのカフェです。
パンケーキはふんわりとした食感で、優しい味です。
そんな美味しいパンケーキがあるミツバチガーデンカフェは、人が多い時には2時間待ちも当たり前といったお店になっています。
しかし、並ぶ価値アリなお店なので、ぜひふわふわで最高のパンケーキを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

山形のカフェには、名物料理を活かしたカフェも多くあります。
場所も落ち着いたところもあれば、賑やかで多くの人が並ぶ店もあります。
ぜひ、山形に行ってたくさんのカフェを訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!