ASMR動画でも話題!韓国で食べたいチキンのお店6選

ASMR動画でも話題!韓国で食べたいチキンのお店6選

ASMR動画でも話題!韓国で食べたいチキンのお店6選

韓国料理といえば最近ではサムギョプサルやキムチ、チーズダッカルビやチーズハットクなどが日本でブームとなっています。
韓国にはまだまだたくさんのグルメが溢れていて、韓国に行った際に特におすすめしたいのがチキンです。
今回は韓国でおすすめのチキンのお店をご紹介しましょう。

ASMR動画でも話題!韓国で食べたいチキンのお店6選

TOP画像出典:pixabay.com

BBQチキン

日本にもお店があるので知っている人は多いかもしれません。
BBQチキンはオリーブオイルでチキンを揚げているのがウリで、健康的なフライドチキンだと人気を集めています。
特におすすめの味はヤンニョムチキンで、衣はサクサクでヤンニョムのピリッとする辛さが絶妙な美味しさでクセになります!

BHCチキン

BHCチキンは常にチキンの新しい味を生み出していて、流行に敏感な若者たちが連日賑わいを見せています。
プリンクルという一口サイズの骨なしチキンが、ジューシーで食べやすく人気を集めています。
中でもおすすめなのは、チーズの粉がふんだんにかかっているチーズ味にヨーグルトクリームをつけて食べる食べ方です。
ヨーグルトクリームが油をマイルドにしてくれて、旨みが増します。

KyoChon Chicken

https://pixabay.com/images/id-1559579/

出典:pixabay.com

KyoChon Chickenの看板メニューは醤油味と唐辛子味の2つを楽しめる「オリジナル、レッドオリジナル ハーフ&ハーフ」!
にんにくもきいていて、ビールとの相性が最高でぜひお酒を飲む人には食べてほしいチキンです!
店内はオシャレでシンプルな落ち着いた雰囲気で特に女性に人気を集めています。
使用されている調味料は全て独自開発の無添加というこだわりを持っています。

トゥルドゥルチキン

開業から長い歴史を持ち、海外にもたくさんの店舗を持つ大人気チェーン店のトゥルドゥルチキン。
新鮮なチキンだけを使うこだわりから、とにかく味が最高に美味しい!
サクサクな衣には漢方や特製のパウダーがかけられており、健康や美容にも良いチキンです。
チーズが乗っているチーズチキンやニンニクチキン、ネギチキンなど、たくさんの種類の味があるので自分の好きなチキンを見つけてみてください。

オッパダッ

オッパダッは余分な脂を抜いていて冷めても美味しいと評判です。
チキンはオーブンで揚げており、とてもヘルシー!
ヘルシーなのに、オーブンで揚げているとは思えないほどのサクサクな衣とジューシーなお肉感で特に女性から人気を集めています。

チルチル

チルチルはカルボナーラチキンなどの変わり種を生み出しています。
チキン以外にもチルチルはビールに生クリームなどインパクトが大きいメニューがあるので楽しい時間が過ごせるでしょう。

ぜひ韓国旅行でチキンを食べる際は参考にしてください♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!