オシャレで安い!フランスを訪れたら買っておきたいお土産ベスト7

オシャレで安い!フランスを訪れたら買っておきたいお土産ベスト7

オシャレで安い!フランスを訪れたら買っておきたいお土産ベスト7

フランスは街並みも芸術も食もオシャレで人気の観光地です。
お土産はできればオシャレでコスパが良い物を選びたいですよね!
今回はフランスのおすすめのお土産をいくつかご紹介しましょう。

オシャレで安い!フランスを訪れたら買っておきたいお土産ベスト7

TOP画像出典:pixabay.com

ロクシタンのコスメ

ロクシタンは日本でも売られている定番の植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けであるフランスコスメ。
日本よりも安く購入することができ、本場フランス限定のデザインもあります♪
ロクシタンファンはもちろん、ロクシタンを使ったことがに人にもぜひお土産に!

オイルサーディン缶

フランスは長期保存を発明した国であり、缶詰の文化が根強く浸透しています。
オイルサーディン缶は新鮮な魚を缶詰で楽しむことができ、フランスの味を気軽に日本に持ち帰ることができます!
スーパーで手軽に購入できますよ。

粉末スープ

こちらもフランスの味を日本に帰っても家で味わうことができます。
お魚の旨みが詰まったスープ・ド・ポワソンやきのこをベースにしたフォレスティエ、南東部プロバンス名物のスープ・オ・ピストなど様々な種類のスープをぜひ日本で味わいましょう♪
家族や友人、会社の人などみんなに喜ばれること間違いなしです。

KUSMI TEAの紅茶

クスミティーはフランスを代表する定番のオシャレ可愛い紅茶です。
パッケージがとてもオシャレで女性には特に喜ばれるでしょう。
色々な種類の香り高いフレーバーがあるり、高級感あふれています。
デトックス効果もあるので、健康に気を使っている人やダイエットの方にも嬉しいお土産です。

マルセイユ石鹸

https://pixabay.com/photo-1665757/

出典:pixabay.com

オリーブを使った身体に優しいフランス・マルセイユ石鹸。
保湿力も高くお肌に優しく気持ち良く使えるため、日本でもファンがたくさんいますね!
食べ物以外のお土産を選びたい方に特におすすめです!

マロンクリーム

フランスでは定番でポピュラーなマロンクリーム。
食パンにつけるのが最高に美味しいです!
缶のタイプのものとチューブのものがあり、チューブの方がお土産に喜ばれるかも知れませんね♪

モノプリのエコバック

フランス・パリでよく見かけるスーパーマーケットモノプリのエコバックは安いのに丈夫で便利だと人気を集めています。
フランスらしいデザインがとても可愛いですよ!
自分用にも友人用にもまとめてたくさん買っても良いでしょう。

いかがでしたか?
フランスに行くとたくさんの魅力的なアイテムがあるため、お土産選びには悩んでしまうかもしれません。
フランス旅行へ行った際は、ぜひこの記事を参考にお土産選びしてみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation