アフリカ最南端・南アフリカ共和国でおすすめの観光スポット6選

アフリカ最南端・南アフリカ共和国でおすすめの観光スポット6選

アフリカ最南端・南アフリカ共和国でおすすめの観光スポット6選

南アフリカ共和国は、アフリカの最南端にありインド洋と大西洋に囲まれている国です。
国土面積は日本の約3.2倍もあり、壮大なスケールの自然には動物たちがいるなど、魅力がたくさん溢れています。
今回は南アフリカ共和国のおすすめの観光スポットをご紹介しましょう。

アフリカ最南端・南アフリカ共和国でおすすめの観光スポット6選

TOP画像出典:pixabay.com

テーブルマウンテン

https://pixabay.com/photo-1562907/

出典:pixabay.com

テーブルマウンテンは南西海岸沿いの港町・ケープタウンにあり、ロープウェーで頂上まで上がればケープタウンの街を一望することができます。
頂上から眺めるケープタウンはまさに絶景!
岩の上に乗ってケープタウンの街を背景に写真を撮るのがおすすめです。
ロープウェーは上りながら回転するため、頂上に着くまで360度パノラマビューを楽しむことができるのが魅力です。

ボカープ地区

ケープタウン市内にあるボカープ地区には、マレーシアやインドネシア、アフリカ諸国を祖国とする人たちが暮らしています。
赤や黄色、紫や水色などカラフルすぎる建物が建ち並んでおり、まさにインスタ映えスポットです!
ボカープ地区から少し外れた通りにも、ポップでキュートなお店や建物が建ち並んでいるのでぜひ散策してみてください。

キャンプスベイ

キャンプスベイは雄大な山々、青い海、白い砂浜がとにかく美しく、ぜひとも写真に収めてほしいスポットです。
オシャレなカフェやレストラン、邸宅が建ち並ぶ高級リゾートでもあり、海外セレブになった気分で食事を楽しめますよ。

ボルダーズビーチ

ボルダーズビーチは近い距離で可愛いアフリカペンギンの群れを見ることができるスポットです。
コバルトブルーの海と白い砂浜!
そして、よちよちと歩く可愛らしいアフリカペンギン!
まさに南アフリカきっての癒しスポットです。

ビクトリア&アルフレッド・ウォーターフロント

お土産やショッピングを楽しむならここ!
ビクトリア&アルフレッド・ウォーターフロントのショッピングモールはとても大きく、洋服や家具、スーパー、世界の国々の料理が楽しめるレストランが豊富にあります。
観覧車や野外バーがあったり、昼間にはアーティストたちの楽器演奏を楽しむこともできます。
夜には海が見えるテラス席で神秘的な夕日を見ながら食事をするのがおすすめです。

アドゥー・エレファント国立公園

アドゥー・エレファント国立公園は南アフリカ南部の都市、ポートエリザベス近郊にある約18万ヘクタールの規模を誇る世界的に有名なアフリカゾウの保護区域です。
たくさんのアフリカゾウやライオン、ヒョウなどに会うことができますよ!

いかがでしたか?
自然な魅力が溢れる南アフリカ共和国へぜひ訪れてみてください♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation